お客様本位の業務運営方針『FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言』
はなみずき株式会社は、保険業務を通してお客様の生活の安定、経営の発展に貢献し、あんしんの生涯パートナーであり続けるために、『お客さま本位の業務運営』に取り組み、最適な保険商品やサービスの提供に努めて参ります。
ついては、ここにお客さまとのお約束の証として「お客様本位の業務運営方針『FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言』」を策定し、この方針が自社組織にて適切に取り組みがなされ、運用されているかを検証するための『基本品質指標(KPI)』を定めて各年度単位で検証を行ない、より良い改善につなげて参ります。
この基本方針を実践すべく、当社全メンバーがお客さまの声を収集して、真にお役に立てる保険商品やサービスを提供して参ります。
- KPI(基本品質指標)
- 取組む内容
- 契約時お客様面談率
(含 オンライン面談)
80.0% → 現状71.7%
- 原則すべてのご契約で面談による募集を目標にします。
ご契約内容を十分にご理解をいただくことを目的とします。
- 商談後の
お客様対応記録
入力率
100.0% → 現状70.7%
- お客様のご意向を正しく把握し、お客様が商談の中で示されたご要望、および、情報提供した内容、ご契約に至るまでのお客様とのやりとりを適切に記録します。
- NPSアンケートの
スコアリング
推奨回答率
50.0% → 現状39.8%
- お客様から頂戴するお声(お褒め・お叱り)の内容を組織全体で共有し、日々の業務運営に活かしてまいります。
- Web証券率
(ペーパーレス証券の
契約比率)
35.0% → 現状30.0%
- SDGsの観点から環境に配慮した取り組みを進めるために、ペーパーレスの取り組みを推進してまいります。
- お客様情報の
情報漏えい件数
0回 → 現状0回
- お客様の大切な情報を適切に運用するため、組織を挙げて情報の取り扱いに留意しながら日々の業務に取り組みます。
- LINE公式アカウント
お友だち登録数
2,000件 → 1,321件
- 当社LINE公式アカウントの周知ならびにお友だち登録推進を図ることで、最新情報のご提供による事前のあんしんのほか、災害発生時におけるお客様との連絡可能な通信手段として事業継続体制を確保して万一のあんしんをお届けします。
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