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FIDUCIARY DUTY

お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針『FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言』

はなみずき株式会社は、保険業務を通してお客様の生活の安定、経営の発展に貢献し、あんしんの生涯パートナーであり続けるために、『お客さま本位の業務運営』に取り組み、最適な保険商品やサービスの提供に努めて参ります。
ついては、ここにお客さまとのお約束の証として「お客様本位の業務運営方針『FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言』」を策定し、この方針が自社組織にて適切に取り組みがなされ、運用されているかを検証するための『基本品質指標(KPI)』を定めて各年度単位で検証を行ない、より良い改善につなげて参ります。
この基本方針を実践すべく、当社全メンバーがお客さまの声を収集して、真にお役に立てる保険商品やサービスを提供して参ります。

FD宣言(お客様本位の業務運営方針)

KPI(基本品質指標)

KPI(基本品質指標)
取組む内容
契約時お客様面談率
(含 オンライン面談)
70% → 現状55.8%
原則すべてのご契約で面談による募集を目標にします。
ご契約内容を十分にご理解をいただくことを目的とします。
お客様との「電子手続き
&オンライン手続き」実施率
60% → 現状59.2%
手続きにおけるタブレットの利用とオンライン面談を活用し、丁寧かつ迅速にわかりやすくご契約手続きをおこないます。
更新ガイドブック
発送一週間以内の初動取組件数割合
90% → 現状34.3%(9月単月59.1%)
損害保険契約更新手続きにあたって、更新のご案内がお客様のお手元に届いてからすぐにコンタクトを取り、お客様にあんしんして商品・サービスをご検討いただくための時間的余裕の確保に努めます。
生命保険ご契約から
24ヶ月契約維持率
96% → 現状94.3%
お客様の万一の大切な保障を生涯に亘り安定的にお守りするために、お客様ニーズはもとより、ご家族構成や資産状況等をお伺いして最適な保険設計を行うとともに、ご契約後の適切な維持・管理に努めます。
お客様の声
公表ペース
年4回 → 現状2回
お客様本位を実現する観点から、商品・サービスのほか、当社募集人の対応などについて幅広いご意見を頂戴し、今後のより良い業務運営に活かしてまいります。
LINE公式アカウント
お友だち登録数
3,500件 → 962件
当社LINE公式アカウントの周知ならびにお友だち登録推進を図ることで、最新情報のご提供による事前のあんしんのほか、災害発生時におけるお客様との連絡可能な通信手段として事業継続体制を確保して万一のあんしんをお届けします。

直近の当社KPI取組実績と改善策はこちらから