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FIDUCIARY DUTY

お客様本位の業務運営方針

お客様本位の業務運営方針『FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言』

はなみずき株式会社は、保険業務を通してお客様の生活の安定、経営の発展に貢献し、あんしんの生涯パートナーであり続けるために、『お客さま本位の業務運営』に取り組み、最適な保険商品やサービスの提供に努めて参ります。
ついては、ここにお客さまとのお約束の証として「お客様本位の業務運営方針『FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言』」を策定し、この方針が自社組織にて適切に取り組みがなされ、運用されているかを検証するための『基本品質指標(KPI)』を定めて各年度単位で検証を行ない、より良い改善につなげて参ります。
この基本方針を実践すべく、当社全メンバーがお客さまの声を収集して、真にお役に立てる保険商品やサービスを提供して参ります。

FD宣言(お客様本位の業務運営方針)

KPI(基本品質指標)

KPI(基本品質指標)
取組む内容
外部監査の実施 毎年実施
顧客本位の業務運営に関する原則を充足した組織となっていることを
確かめるべく、毎年外部監査を実施します
社内研修・確認テストの実施
顧客本位の業務運営に関する原則に則した行動の定着を図るべく、
社内研修・確認テストを毎月1回実施します。
金融庁事業者登録への申請・リスト掲載
当社の取組方針を適切に策定し、
社会的責任としてお客様に広く公表するため、
金融庁事業者登録をいたします。
契約時お客様面談率
(含 オンライン面談)
80.0% → 現状70.6%
原則すべてのご契約で面談による募集を目標にします。
ご契約内容を十分にご理解をいただくことを目的とします。
お客様アンケート回答率10%超
推奨回答50%超
お客様から頂戴するお声(お褒め・お叱り)の内容を組織全体で共有し、日々の業務運営に活かしてまいります。
公式LINE
お友だち登録数
2,000件 → 現状1,538件
当社LINE公式アカウントの周知ならびにお友だち登録推進を図ることで、最新情報のご提供による事前のあんしんのほか、災害発生時におけるお客様との連絡可能な通信手段として事業継続体制を確保して万一のあんしんをお届けします。

直近の当社KPI取組実績と改善策はこちらから