営業部長として、働きやすい環境を整えたり、社員さんの保険のご提案のサポートを行っております。
お客様に喜んで頂ける仕組みをしっかりと構築し、それを社内に浸透させ、社員さんがお客様から信頼信用して頂けるように努めております。
また、お客様に対しては、法人様と個人様へ日々の保険の更新業務や新たな保険のご提案と見直しをしております。 日々、お客様のニーズは変化しておりますので、しっかりとお客様の声に耳を傾け、本当に必要な保険をご提案しております。
事故対応を早急にした際に、お客様から感謝されたとき。
また、保険のご提案をする際にお客様の不安や悩みをお聞きして、その不安や悩みが解決できる保険を提供できたとき。
保険の仕事をしていると、様々な業種の方々とお取引きがあるため、お客様の悩みが保険以外のことでもお客様同士を紹介し、うまくマッチングして解決できたとき。
事故対応が特に印象に残っています。
自動車事故では、お客様の自動車が民家に突っ込んでしまったり、火災事故では、お客様の店舗が火事になってしまったり、法人さんの賠償事故では、施主様の新築に傷をたくさんつけてしまったりと、損害額は数百万から数千万になるケースもあり、保険で対応できるかどうかの不安もありましたが、全て保険で対応して安心して頂くことができました。
8:00
出勤
本日のスケジュール確認やメールや事故対応などの確認
10:00
午前の仕事内容
お客様へ更新業務をしたり、新しい保険のご提案をしたり、事故対応をする
12:00
昼食
好きなお店でランチをする
13:00
午後の仕事内容
お客様へ更新業務をしたり、新しい保険のご提案をしたり、事故対応をする
17:00
退社
家族で一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったりする
家族で旅行したり、公園で遊んだりしている。
たまに、自分の趣味である草野球をしたりしている。
社内外で色々な方々と素敵な出会いがあり、そして何よりも自分自身を成長させてくれるやりがいのある仕事です。